--
--.--



2005
08.29

お?い、新作映画??!

武ちゃんのニュースがNet上に登場し始めました。

メイキングを含む予告編(?)が見られましたのよ、ああウットリ。







ヴェネチア映画祭にも招聘されているようで

9月になったら動く武ちゃんに会えるのでしょうか、ドキドキ。



日本のメディアはとにかく武ちゃんに冷たいので[:悲しい:]

あまり熱く期待してると、またガックリしちゃうんですけど。。



あーあ、昨年の今頃は「LOVERS」で潤ってたなあ。

TVをつければスポットが流れるし、雑誌の表紙は飾りまくるし

もう夢のような夏だったんだわ。。。。



アジアのスターだとか台湾の宝なんて言われ続けても

当のご本人がアレですからねぇ。。。。。。。

なんというか欲がないってゆーか、控えめってゆーか

迷のことをなんて思ってらっしゃるの!きーっ、って感じ。



それでも好きなんだからねえ、困ったもんだ46歳。



とにかく私は「誰かを好きでいる状態」が好きなんですわね。

今更レンアイをしようとも思わないし、ホストクラブにも興味ないし

夫?・・・あ、夫はね、まあアレだわ、仲良しだわ(笑)



とにかく頼むよ武ちゃん!

しっかり働いて下さいよ。

せめてそのお姿を見せて下さいよ。



娘なんぞは「好きな人は生で見るのが最高!」などと言うけど

サッカー界では誰それ、ジャニーズは誰と誰、バレーボールはあの人

んで俳優はアノ人とあの子・・・なんて気が多いんだもんなあ。。

そんなのって本当のファンじゃないわい!



好きになったらひとりだけよっ!!



・・・って、相変わらず不毛なこと書いてるなあワシ。


Comment:2  Trackback:0
2005
08.23

親孝行ツアー終了!

Category: 未分類
21日の早朝に出発して中央道をひた走り

越前の隠居所に住まう老親を訪ねました。



今回は夫と娘付きだったので運転が楽チン??[:車:]♪



で、帰りに長野に立ち寄りました。

長野の駅前のシティホテルに一泊して善光寺に。。

お戒壇巡りに初挑戦した娘は、持ち前の暗所恐怖症を発揮(笑)して

非常に怖がっておりました。

その割にはちゃんと鍵を見つけて(見えはしないけど)

スリスリしたもようです。

しげちゃんは触れなかったよーで、残念ながら極楽には(ry



20050823_11639.jpg

牛には引かれてませんが

善光寺に来ています。

雨です。

Comment:0  Trackback:0
2005
08.18

なんくるないさー

Category: 未分類
沖縄料理のお店に行ってきました。



わたしハッキリ言ってウチナー好きです!

ゴーヤも島豆腐もサーターアンダギーも大好きです。

ついでにオリオン麦酒もハォ好[:ビール:]っす。



前から行ってみたいと思ってた下高井戸のウチナー居酒屋!

ご近所マダムにお願いして連れてってもらいました。んふ。



前回憧れの海ぶどうを食べそこねて、ベソをかいた私ですが

本日は食べることが出来ました、わ?い[:ラブ:]



ああ、ぷっちん。これよ、この食感よ、プチプチ。

お酢には浸しちゃいけないのよ、お口に入れる前にお酢をつけて、ぷっちん。



はう???、美味しい???。

食べたかったさぁ海ぶどう。夢見てたサー、ぷっちん。



とにかく満足満足なひとときでありました。

思えば8月に入ってからバタバタしてて、ゆっくり出来たのは久しぶりでした。



仕上げに食べたソーキそばも最高ですた。

島とうがらしをふりかけたら、辛いんだけど⊂(゚∀゚*)ウマーなのでした。



ここはやみつきになりそうです。

電車でちょこっと行ったら、めんそ?れなんですよ、はうん。



また行こうっと。

南国のふいんき(なぜかry を味わいに・・・・・。





20050818_7121.jpg





それにしてもこの「なんくるないさー」っていい言葉だなー。

広東語で言えば無問題・英語ではNo problem・インドネシアではティダ・アパ・アパ

そしてスペイン語ではQue Sera Sera・・・・



肩の力を抜いて、晴れやかな顔をして暮らそうじゃありませんか!

世の中すべて「なんくるないさー」


Comment:6  Trackback:0
2005
08.15

考えたり休んだり

Category: 未分類
8月は考え込んだり偲んだり思い起こしたりする月です。

6日9日、12日そして今日

黙祷を捧げたりご冥福を祈ったりする8月です。




********************************



そんな中で私は日々を送っております。ええ。

暑いです。文句ばっかり言ってます。バチあたりですな。



夫は酷暑をものともせず緑の広場でボールと戯れ[:ゴルフ:]

娘は[:読書:]忙中閑だらけ・・・いや、たまには息抜き[:カラオケ:]をしつつ論文漬けになっており

私はまあ適度に休みつつ適当に家事と仕事をやっておりますん。

(ちなみに武ちゃんのお出ましはないまんまです、はい)(哀)



昨日はお墓参りに行ってきました。

来週は母方の墓参を兼ねて、少々羽を伸ばしてまいります。

たった3日の夏休みですが・・。




Comment:0  Trackback:0
2005
08.08

ハダカの王様

Category: 未分類
モノを知らない私が言うのはなんですけどね。

どうも最近納得できないことが多すぎる。



今夕帰るはずだったけど、帰還が延びたディスカバリー。

宇宙飛行士野口さんは今朝SMAPの「平和ソング」でお目覚めだったそうです。

(彼はかの歌を平和ソングだとおっしゃってました、はい)

昨日は茅ヶ崎の皆さんが「野口さんに烏帽子岩を見せてあげたい!」と

大規模なライトアップ大会をしたそうな。



・・・・あのね、すっごく低レベルなこと書いていい?



あのシャトルは、宇宙に行ってなにをしてたですか???



船外に出て修理をする宇宙服のおふたり。。無事に作業終了で何より。

でも、それってただ船の修理をしただけでしょ?

飛んだから破損した→だから直した→でしょ??

他には何か、すっごいお仕事してるんですか?彼らは。

してるんだよね、だって巨費をかけて打ち上げてるんだもんね。



でもワシにはわからん。何がそんなに大切なのか。



地球が温暖化まっしぐらで、あちこち傷んでいるというのに

地震の爪あとも生々しいところが、あっちにもこっちにもあるというのに

それでも宇宙に出なきゃならんのでしょうか。解せぬ。

巨費を投じるなら、まず自分らの住んでる星に対して・・じゃないですか?





野口さんの「夢はかなう」という応援メッセージ(?)は理解できます。

日本の少年少女は、果てしない宇宙の果てに想いをはせて

努力すればきっと夢は現実になる、と瞳をキラキラさせるでしょう。



けど、まさかそれだけの為に飛んだんじゃないよね?>ディスカバリー







宇宙の果ては知らないけど、そこは人智を超えた場所ではないのかな。

開発するなんて、とんでもない思い上がりじゃないのかなあ。





・・・・・あと、さっき否決された郵政民営化。



なんであんなに必死になってコトを急ぐですか?

そんで、なんであんなに必死で反対するですか?



それともあれですか?おバカな政治家先生の品評会のつもりですか?

麦酒が10本しかもらえなかったとか、チーズが硬かったとか

あんたの頭はとろけたチーズですから??!ってハナシですか。



民営化されたら、将来下っていくトコがなくなっちゃってイヤン、ですか。

早いとこ公約を果たさなきゃ俺困るんだよね、ってことですか。







まだまだワケわからんことばっかり。

いや単に私が無知ってだけですけどね。



ときどき大声で言いたくなるですよ。

「はだかの王様!」ってね。




Comment:7  Trackback:0
back-to-top
