--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005
07.24

「その時」かと思った。。。

昨日の夕方4時半すぎ。

ドーンという衝撃があった後、グラッときました。地震です。



その時わたしは娘に浴衣を着せておりました。

調布市の花火大会に出掛けるというんで。



東京はわりと地震の多いお土地柄なので、小さな揺れだったら

「こわ?い[:冷や汗:]」で済むんですけどね。

昨日のは続けて揺れました。かなり揺れました。

家がミシミシいって、キッチンのあちこちがガタガタいいました。



私は思わず食器棚を押さえましたよ。

ええ、そりゃもう渾身の力で押さえましたとも。

中から食器が飛び出してきそうです。ひゃあ、こわいー。



「おっきいーー!こわーーーーい、いやーーーー!!」

と吠えながら、押さえてました。

娘がうしろから

「落ち着けママン、しっかりしるママン、泣くなママン」

と妙におっとりした声で励ますんです、ええ。

その声に力を得て、私も割りと冷静でいられたようです。



何故そんなに必死に食器棚を押さえていたかというと

昨日の朝、武ちゃんの写真を食器棚の上に飾ったからです[:ラブ:]

それが落ちてきたらアナタ、困るじゃないですか。武ちゃんが。



・・・・なんてね、それはまあ半分冗談ですけれど(半分かい)



いや昨日の揺れを感じながら、私は心のどこかで

「ああ、来たか」と思っていました。

首都直下型地震。。。いつか、確実にくるだろうといわれている大地震。



出るぞ出るぞ、と言われて怖がられるお化け[:おばけ:]のように

くるぞくるぞ、と言われ続けているのが地震ですよね。。

東海地震もそうだけど、やっぱりなんとなくココロの準備ってのが

できるような気がしますよねえ。



九州や新潟を襲った地震、そしてあの阪神大震災。

ノーマークだったところに起きる地震もあるわけで

どこが安全でどこが危険というわけではないんでしょうけどね。



「その日」は本当に来るんでしょうか。

「その日」私たちはどこで何をしているのでしょうか。

そして「その後」私たちはどう立ち直っていくのでしょうか。



人間としての底力が試されるのは「そういうとき」なのかもしれません。





・・とりあえず昨日の夜、余震に備えて私はいつもの「ハム太郎」パジャマを着ないで

ちゃんとしたTシャツを着て寝ました。ちゃんとした、って(w




スポンサーサイト
Comment:7  Trackback:0
2005
07.22

怒りの新宿

Category: 未分類
「ランチしない??」

長?い付き合いの友人Kからメールが来た。



億劫だなあ、暑いしなあ、めんどくさいなあ。。。

でももう何回も断ってるしなあ

そうそう不義理をするのも悪いし、たまにはホテルランチも悪くないか。。

ここんとこなーんかイライラしてるしなあ、気分転換になるかも。

そうよそうよ、リアルライフを充実させなきゃ!



。。。。ってことで、出かけていった新宿某高層ホテル。



待ち合わせのロビーに行くと、友人Kから電話が。

「912に居るから上がってきて?」



へ?912って??なんで?アンタそんなとこに居るの?

そこってスイートルームの階じゃん。。

そんなとこのホテルルームで何してんの?

そこでランチするの?そりゃまた豪勢な。



・・と思ったんだけど。



まあKはお金持ちマダムだし、時々突拍子もないことをする人だし

そういうところで、冷えたシェリーでも飲みながら

優雅にルームサービスなランチをするのかも??、と思ったアタクシ。



で、上がって行きました。

エレベータが着いた先は、やっぱり○○クラブというスイート階。

んで912は、その中でも最高級のスイートルーム。。。



ぴんぽ?ん♪

「はぁ?い」明るいKの声。

「お久しぶり?、元気だった??まあ入って入って??」



いやはや広い!ものすごく広い、豪華、すげえ!!(語彙貧弱)



ところが、そこには見慣れぬ初老の女性がひとり。。

んで若い女性がふたり。



「????」と?マークいっぱいなアタクシ。



「今日はね、みゆこに紹介したい人がいるのよ?!

 で、その方たちと一緒にここでゆっくりお昼を頂こうと思って?。

 すごいでしょ、ここの部屋。

 みゆここのホテルで仕事してたじゃない?それでね、Sさん(初老の女性) に

 そのハナシをしたら、ぜひお会いしたいっておっしゃって??。

 まあ、ゆっくりして??」



と、その一泊○十万円もする部屋のなかにイザナウのでありますよ。



「ランチの前に、ちょっとだけお話ししていいかしら?」

Sさんというオバハン・・女性は言うのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





いやはや、ちょっとだけが聞いて呆れる。

自分の生まれ育ちから肩書き、有名人の誰それと知り合いだとか

ここの部屋は年間200日は押さえてあるとか、明日は欧州に行くんだとか

何々の病気をしたんだけど今は元気いっぱい、パワー全開だとか



もうアタクシには、ぜんっぜん関係ない話をくどくどと・・・・。



で、何が言いたいかと言うと・・・・・・・・・



化粧品を買いませんか?





(゚Д゚)ハァ?

化粧品???なんで化粧品?



心筋梗塞が治っちゃったのよ、この化粧品で。

(゚Д゚)ハァ?

全身ツルツルすべすべなのよ、この化粧品で。

(いや、そうは見えませんが?)

1本たったの2万円なんですよ、この化粧品。

(いや、そんな高いの要りませんから!)



極めつけが「アナタがあたしの子供サンになってくれてればいいのよ」

もいっかい、激しく、(゚Д゚)ハァ?



「登録してくれたら、アナタは安く買えるし、またアナタが子供サンを作ってくれたら

 ますます安く手に入るのよ?、バックもあるしね???」



。。。って、それって普通に考えて



マルチ商法じゃないですかーーーーー????





あのね、私って確かにアフォですしね、どっちつかずの優柔不断ですし

あっちにもコッチにもいい顔したいタイプですし

年々争うことを避けるよーにはなってきてますよ。



しかししかし!私だって怒るときは怒る。

怒り出したら止まらない。相手が泣くまで手をゆるめない(笑)



「たいへん失礼ながら、わたくしはこういうマルチまがいな商品は

 買わない主義ですので、帰らせていただきます!」

と、まずオトナな台詞を言ってみました。



「え?どうして?お昼は???」・・と無邪気な(?)K。



「マルチってどういう意味ですの?とんでもないです、マルチだなんて!」

オバハンは急に笑顔を引っ込めました。



「あのね、親会員がいて子供会員を作ってちょっとずつ会員をふやして

 モノを売る・・ってのをマルチ商法っていうんですよ!!!!」

「いーーーーーーええええ!!この商品に限って!!!!」

「マルチをやってる人って、ほとんどの人がそうやってムキになるのよ!!」

「なにか誤解してますわ、あのワタクシは○△◇◎□▼!!’&%」



その間Kは、ぽか??んとした顔をしておりました。アフォかい。



「アンタもね!!こういうことだったら最初にちゃんと言いなさいっ。

 だまし討ちみたいな真似をしおって!!

 アンタみたいな世間知らずの奥様が、こういうコトに嵌りやすいのッ!」





ああもう、どうしてこう易々とだまされるのかなあ!

だいたいが、化粧品を使っただけでリュウマチや心臓病が治るものか!

なに?化粧品の成分が毛穴から血管を伝って、悪いトコに届く??

風邪もひかなくなる?頭の回転も速くなってボケなくなるだーー??



そういうアホなことを真顔で言って、それを真剣に聞くアホウ。

もうつきあってらんない。



そのまま私は豪華な912号室を後にしました。

お昼を食べそこねてオナカは減っていたけれど、それにも増して

腹が立っていたのでありました。






Comment:2  Trackback:0
2005
07.20

武ちゃん現る

Category: 未分類




さっきJAAのCMがTVで流れました[:ときめき:]

大げさでもなんでもなく、TVの前でフリーズしちゃいましたワタシ。



そばにいた娘に

「武ちゃんが動いてる???[:桜:]」と言うのがやっとで

嬉しさにこの身が震えたのでした。。。ふるふる。







なんかここんとこ、気分がイライラするっていうか

小さなムカつきが蓄積されてるっていうか

たまには思いっきり怒鳴ってみようか。。[:怒りマーク:]

なーんて過激なコトを思ってるワタクシなのでした[:怒り:]



でもさっき武ちゃんのとびきりの笑顔を見て、ちょっと治まった(- -)







毎日流れてくれるといいなー。

そうすればちょっとだけココロやすけく暮らせる、ってもんですわ[:植物:]
Comment:0  Trackback:0
2005
07.18

暑いぞー

Category: 未分類
関東は梅雨明けしたですか?したですよね。

道理で暑いはずですわ[:晴れ:][:汗:]



我が家にしては珍しく全員3連休な16,17,18日。。

(あ、わたしは土曜日仕事だったけどー[:CD:])

日曜日は某大学のオープンキャンパスで、娘&夫はお出掛け。

今日、娘は銀座で某タレントさんの握手会[:拍手:]

(某グループの某クン補導関係でしょげてたけど、気を取り直して[:汗:])

で、わたしは夫と吉祥寺でお買い物?[:猫:]



なーんにも収穫はなかったんですけどね。

(シゲちゃんはなんか買ってますたけど[:お金:])

わたしは、ただただ暑いだけでした。



お昼を食べに入った和食のお店(ビルの2階[:ビール:])を出て

ふと外を眺めたら、ちょっと気になる光景が。。。。





pic_0096.jpg

 



このエアコンの室外機、すごいと思いません[:!?:]

こんなのが屋根の上に乗っかってるんですもん。

ただでさえ暑いのに、ますます外気温が上がるんじゃないですかい[:!:]



エアコン普及率が低かった昔は、今ほど暑くなかったですよねー。

扇風機だけで満足してたもん、幼かったアタシ[:子供:]



でも家に帰ってきたら即つけちゃうんだよね、エアコン[:汗:]

自己チューだ<あたし
Comment:4  Trackback:0
2005
07.11

備忘録ナリ?♪

Category: 未分類
「昨日の夕飯は何を食べましたか」

と聞かれて、ウ?ンと唸った人いますか?



私は唸ります。

一昨日の夕飯と聞かれたら、もう黙り込んでしまいます。

でもまあ、何を食べたか覚えていないのはまだマシだそうで[:食事:]

本当にヤバイのは「食べたかどうか覚えていない」ことだそうです[:汗:]



食べたものもさることながら、日々何をしたかということも

この頃のワタクシは忘れがちであります。

早いはなしが、すべてにおいて忘れっぽくなっております、ええ。



なので「わたしここ数日何をしたか記」を書いておこうとおもいます。



★ ★ ★ ★



<<8日金曜日>>

友人Mちゃんと吉祥寺でショッピング[:猫:]

手芸用品で有名なユザ○ヤをぶらぶら見て、伊○丹で買い物

イタリアンなお昼を食べて、お喋り三昧

子供の受験→温泉でのんびりしたい→一緒にお風呂に入る自信がない(笑)

→年齢とともに重量には逆らえなくなるというハナシ→有体に言えば垂れてる(笑)

(※私と違ってMちゃんはスリムです。念のため[:汗:])



夜、恒例のメンバーとチャット[:PC:]

伊豆高原のホテルに行きたいねえ、というハナシから

体の一部が温泉に浮くというハナシになる。

昼といい夜といい、ワシは垂れキャラなんだと再認識する。ふふん[:豚:]



<<9日土曜日>>

午前中のお稽古が生徒さんの都合でキャンセルになる。

娘は期末試験の最終日。夫は某大学で就職ガイダンス。

私は思いがけず時間があいたので、ソファでごろごろマターリ[:拍手:]



<<10日日曜日>>

夫とふたりで義父宅へ。娘は友達とランチ。



暑い1日だったけど、夜は家でお好み焼き[:ビール:]

もんじゃも焼いて、三人してハフハフ言いながらお腹いっぱい食べた?[:豚:]



<<11日月曜日、つまり今日>>

夫が河口湖に一泊で出掛けた。

なんだか大層なセミナーだの勉強会だの言ってたが、早い話がゴルフ[:ゴルフ:]

初日にホテルの会議室にこもって、ささっと会議もどきをやったあと

温泉につかって疲れ(??)をとり、翌日はゴルフ・・・お疲れッス[:!:]



なので、今日は私と娘もスポーツにいそしむことにした。

(娘は試験休みであります)



よしっ!高級スポーツジムで汗を流そうではないか娘よ。

お父様だって汗を流してらっしゃるのよ、OBばっかりで冷や汗を[:汗:](笑)



というわけで、行って来ました。

世田谷のほこる超高級スポーツクラブ!!



なにしろ利用代金が2時間400円なんですのよ奥様!

ふたりで2時間たっぷり運動して、800円ですわ[:!:]



娘は初めてなので登録の為のガイダンスを受けてました、若いお兄ちゃんに・・くふふ[:鳥:]

その間私は、自転車こぎこぎを30分各種マシーンを30分[:グッド:]

クールダウンで自転車を10分、ストレッチを10分。。。



あーーーーいい汗かきました(・∀・)[:汗:]



娘はこの夏が勝負なので(ガンガレ受験生!)

頭だけでなく体も鍛えて(頭はもっともっと鍛えてよろしい)

引き締まったバディと、キリリとした真剣な眼差しを手に入れるのだ[:!:]



ママンはいつでもつきあってあげてよ[:水泳:]



そして秋には垂れないナイスバディをひっさげて

伊豆高原に行くのよ!!見てらっしゃい。



おーっほっほほ。



なんか最初の意図と全然違うニッキ書いてんじゃんワシ・・・




Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。