--
--.--



2005
06.28

暑いぞー!

Category: 未分類
どうなってるですか、この暑さ[:晴れ:]



いやあたしは決して夏が嫌いではない。

むしろ寒?い冬よりは元気が出るような気がする。



んでもね、ほら日本には四季があってー

夏が来る前には梅雨ってのがあるじゃないですかー(ヤメレ



なんというか「覚悟」ってものが出来る時期ってゆーんですか

そのためには梅雨ってのも大事な時期だと思うんですよね。



。。。なのに、なんですかこの暑さ。



新潟のほうなど日本海側では大雨で大変だそうですが

(被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます)

東京はぜんぜん雨が降りません[:晴れ:]

今朝は7時からもう30℃あったそうじゃないですか!んがー



私といえば、先週は娘のガッコで個人面談・・・[:学校:]

日曜日は家族+義父孝行・・・・[:家:]

昨日は友人と新宿で飲み・・・・・[:ビール:]



んで明日は保護者会であります[:植物:]

ついに、というか とうとう、というか いよいと、というか

進路について話を煮詰める時期が来たわけであります[:汗:]



指定校推薦などという便利なものがあるために

娘は太平楽を決め込んで、日々のほほんと過ごしています。



しっかーーし!

世の中そんなに甘くない。

自分の行きたいところにホイホイ行けるのならば誰も苦労しませんえん。



そんなこんなで母は忙しい。父も暑い中働いておる。

だから娘よ、しっかりしる!

せめて期末試験の勉強だけはきっちりやれよ。。。



ああ、暑い。それにしても暑い。

南国生まれの武ちゃんは、どこでどうしているのやら。はふう。



・・・・・ああ、南極行ってアイスダイビングしたい[:船:]




Comment:5  Trackback:0
2005
06.23

血液型って・・・

Category: 未分類
「血液型占い」なんてのが昔流行ましたねー。



でもワタクシはA.B.O.AB型の、たった4つのグループに分けて

何をどう占おうっていうのかなー、と半信半疑でありました。



日本人に一番多いというA型にしても

几帳面だとかきちんとしてるとか、そんなふうに言われるでそ?

でもそうでもない人もいっぱい居るわけで。



ただ、B型の人がふたり居るとして

似てるとこってのが結構あるなー、とは思うんです。

たとえばウチの母はB型で、娘もB型です。

祖母と孫だから似てるのは当たり前かもしれないけど

「へえ・・」と言うほど似てたりします。

発想とかね、ものの見方とかね、そういうものが。



さてさて、先日ねっとさーふぃんをしてて

こんなのを見つけました。



質問に答えていくと、あら不思議[:桜:]

私の血液型がしっかりバレちゃいました?。



そうなると、行動パターンや感覚って

けっこう血液型で判断できちゃうのかなー、とも思っちゃいます。



ちなみにワタクシはAB型であります。



試しに占ってみました

けっこう当たっておりました[:豚:]



根気に欠けるとか優柔不断だとか忍耐力がないとか・・・大当たりじゃん[:冷や汗:]



ってことで、皆様もやってみません??
Comment:4  Trackback:0
2005
06.22

Musical Batonッ!

友人かおりちからBatonが渡ってきました。



よっしゃ!引き受けたぜぃ、任せてちょ!!

・・・・と胸を叩けないのがツライところ、トホホ。



なんでかってゆーと、トラックバックのシステムってゆーか

なんかそーゆーのがよくわかってないことと

5人に渡すっていっても、あふ会(笑)と呼ばれるメンバがしっかりかぶってて

それ以外にほとんどコアなお付き合いのある人がいなーい。



ってことで、自分ちだけでお答えさせて頂こうと思います、ハイ。



--------------------------------------------------------

Musical Batonってなあに ?

音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、

自分のブログ上でこれらの質問に答え、

次の5人を選びその人にバトンを渡すというルールです。



1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量について

2.今聞いている曲

3.最後に買ったCD

4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

---------------------------------------------------------





1.コンピュータに入っている音楽ファイルの容量について




いやー、ほんとなんといいましょうかハイ。

いまどきって言うか、恥ずかしいっていうか、まあハッキリ言えば



我がこんぴゅう太くんには音楽ファイルが入ってないっす。

・・・・・・・カラッポ!ス。(´・ω・)カワイソス



(わたしってぇ?、ファイル管理ってのが全然出来ないヒトじゃないですかぁ?)←あほ







2.今聞いている曲




これってCDとかで聴いてる曲でもいいのかなー???

だとしたらば



Lenard Cohenのアルバムでっす。

特に『Dance me to the end of love』にしびれます。

この低音、落ち着くんだわ。。。はう。





3.最後に買ったCD




えーっ、書くのーぉ??

書かなきゃダメぇー???

・・・ええい、勇気出して書くどーっ!!



NEWSの『touch』[:汗:][:汗:]



だってだってー、娘がほしいってゆーし

DVDだってついてるし、山Pかわゆいしー・・・・・でへへ。





4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲




ん?!かおりちの言うように日本語歌詞がメインだなー。

(でも私の場合は古臭いんですけど??、えへ)



★寺尾聰『ルビーの指環』

 これは我が人生の大転換期の頃に巷で流行っておったのです。

 寺尾氏のお父様である故・宇野重吉さんに頂いた、思い入れたっぷりの

 LPレコード(笑)に収められてる一曲でもあります。。



★布施明『305の招待席』

 この歌詞が脳天を直撃しました。

 雷に撃たれたように、あたしは恋に堕ちました。わはははh。



★Bruce Springsteen『Hungry heart』

 このヒトの声が好きで好きで・・ええ。

 ちょいと酔っ払って暗い部屋で聴くもよし、車の中で大音量で聴くもよし・・。



★佐野元春『Someday』

 この歌詞の一字一句がココロにしみるんです。

 戻りたいけど、取り戻したいけど、切ない「あの頃」の私が

 毎日毎日聴いていた曲です。



★金城武『夏天的代誌』

 知ってるひとは知っている。が、ほとんどの人は知らないw

 ♪おはよう眞會早? ありがとう 講眞多謝?♪

 そして・・・・

 ♪チリガミ~便所紙~♪

 ほかに言うことはありません。武ちゃん大好き。


--------------------------------------------------------



こんな感じでいいでしょうか。。


で、どこにも回せそうなとこがないんで
このまんまここに晒しておきます~(*´∀`*)





Comment:3  Trackback:0
2005
06.20

静かなるキッチン

Category: 未分類
冷蔵庫を買いました。



今までのは、かれこれ10年近く使っていたせいか

騒音を発するようになっていたのです。[:びっくり:]

1時間に2回くらいは、ぶうぅ???ん!!と言うのです。

そのたびに肝が冷えるのです、いつ壊れて動かなくなるか。

冷えるのは食材やビールだけでいいわけで、はい。



友人みさこちゃんが脅すのです。

「音がするよーになったら、もう寿命よ」って。

さらに

「壊れるときは、夏よ、夏」とも言うのです。



確かにそういう話しはよく聞きます。

真夏のあっつい日[:晴れ:]朝からお出掛けする奥さん。

あれこれ用事を済ませて、友人とランチかなんかして

デパ地下で食料品を買って夕方ご帰還・・・・



閉め切った家の中はムッとするほど暑い。

急いでエアコンのスイッチを入れながら、食材をキッチンに運ぶ。

「[:!?:]」

キッチンの床を満たす水、水、水。

「こ、こ、これはいったい?」・・・・ちょっとしたホラーです。



冷蔵庫を開けると、それはもうただの食品保管庫。

冷気なんてどこにもない。ただの熱い閉め切った空間。。。。



冷凍庫にはお中元に頂いた松阪牛、タラバガニの脚、アイスクリーム・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の、残骸。



思わずへたりこむ奥様。





というようなことがね、実際起きても不思議じゃないんですよね。

古い冷蔵庫をだましだまし使っているとね。



なにしろうちの冷蔵庫は「自分で氷」だったですよ。ええ。

自分で氷を作ってですね、ヴォリヴォリヴォリ・・・っと

製氷トレーに入れてたですよ、ええ[:冷や汗:]いまどき。



そんなこんなで(前置き長すぎはワタクシの悪いくせです[:汗:])

昨日の日曜日、新しい冷蔵庫がやってまいりますた。



あー、静か。

氷も自動でできちゃう、できちゃう。



もうこれでなんの心配もないわ。

夏なんてこわくないわっ。るん。



でも娘にしっかり言われてしまいました。



「この冷蔵庫にはゼッタイに武ちゃんの切抜きを

 貼ってはいけません!!」








えーーーーーーーーーっ[:!?:]

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!



・・・・楽しみにしてたのにぃぃーーー。






Comment:7  Trackback:0
2005
06.15

やっぱり買っちゃった!

Category: 未分類
pic_0057.jpg

 



買おうかどうしようかずいぶん迷ってたんですぅ?。

『Interview』という洋雑誌。。。。



武ちゃんが6ページにわたって載ってるっていうし

またその写真がすこぶる美しいっていうし

久々の雑誌掲載だし



と、くれば買わないなんていう選択はないわけなんですが。



なにしろこのところ、超のつく出不精でありまして

近所の買い物以外はどこにも行かないワタクシであります。。

半分ヒッキー・・・いや、8割ヒッキーかもしれんです、ええ。



どこも行きたくない、ソファーで転がっていたい

眠い、ダルイ、あーしんどい・・・・ってな感じでして。

更年期ですかね、ほんとにもう、気力が萎え萎え状態。



なので、都心の本屋さんに行くのがいや。

電車に乗るのもマンドクサー・・・ゆえに雑誌が買えない。

と思って、なかば諦めていたんですよ。



・・・しかし、やっぱり欲しい。武ちゃん見たい。

滅多に見られない武ちゃんだしぃ?。



・・・あ、そか。なにも出かけていかなくてもネットで買えばいいや。



ってことで、ぽちっとネット予約。。

で、本日届いたってわけです、はいはい。





んーーーーーー、武ちゃんきれーーーーーーい。



アタシのこと、じーっと見てるーーーーーーー。



(殴らないでください[:汗:])



うーー、美しい。

足の指まできれい。

ちょっと短めのサラサラヘアーだ。



英語でInterviewされてるーーー。

通訳なしで、ちゃーんと答えてるーー、さすが[:拍手:]







やっぱり買ってよかった(^^)/



『普段見る用』と『保存用』2冊。。。。。。[:OK:]


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
