--
--.--



2005
04.30

心にカツ!




昨夜は男性とふたりっきりでお酒飲みましたのよワタクシ。

しかもひとまわり下の素敵な男性

せっかくの祝日ですもの・・おほほほ。

フツーの居酒屋だったですけどね、ええ。

きっちり語って、蕎麦焼酎いただいてきましたわ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まあね【ライブの打ち合わせ】とも言うんですけどね。

73タン、おつかれさま??(つ´∀`)つ






それにしても、ネットというのはいろんな出会いを生み出してくれるなぁ、と今更ながら実感する。

「初めまして」とキーを打つ時は、当然ながら顔も知らないわけで

それから彼等の書く文章や撮る写真を通して、彼等の人となりや感性を知っていく。

もちろん読み手側の想像力と常識は問われるわけだが・・。

そして「初めまして」と顔を合わせる時には、その印象とどれだけズレているか、もしくは期待通りだったか、を知ることになるわけで。



そういう意味で、私は幸運だったと思う。

今まで実際に会った人たちは皆すばらしい人たちだった。

(ミョーだったり変だったり、ともいうw)



昨夜は73とも時間をかけていろんな話が出来た。

そしてそのなかで考えさせられることも多くあった。



音楽を楽しみ(字の如く)たかった自分が、いつの間にかそれを職業にしてしまい

まさに「めしを食う」状態になってからもう二十数年になる。

初めの頃は、ただ嬉しかっただけだったはずだ、自分の十本の指で音を奏でるということが。

拍手をいただき光を浴びて、その結果がお金となって我が手に戻ってくることが、当たり前になってしまったのはいつからだろう。

事務所が与えてくれる仕事に慣れてしまい、次々こなしていくたびに自分に与えられるお世辞や労いが

いつのまにか「与えられて当然」になってしまった。



73は「音楽とは音を楽しむものだ」と言う。

その言葉のもつ新鮮さに、改めて気付かされた。



原点に還る、良いチャンスを頂いた。

真剣に取り組もうと思う。。。

ありがとう73!






Comment:0  Trackback:0
2005
04.27

帰りました。。。。

疲れました!!



いや、こんなこと言ったらバチが当たるよね、きっと。

親が元気でいるからこそ出来る「親連れ(?)旅」だもんね。



だけど疲れた・・・いやほんとにもうクタクタ。



うちの親のあの体力はどうしたことだろう

毎日毎日どこかにお出掛けをご所望。。

我が家で3泊したのち、ホテルに1泊・温泉宿に3泊

移動はわたしの車



だいたいウチの母という人は超ド級のワガママな人で

我慢も辛抱も、ついでに妥協もしない人間なのである。



食事にしても、信州に行ったから蕎麦でも・・・と思うのはわたし。

母はハンバーガーがいい!と譲らない。

和食も好きだが、もっと好きなのが洋食アラカルト系。

ジャンクフードも大好きなんである。74才だのに。。

食後には必ずケーキかシャーベットを欲し

甘いものが苦手な私を大いに困らせるんである。。。。



父はゴルフの大会が続く、とか言って今回の旅はパス。

口うるさい母を私に押し付けて、のびのびしていたらしい。



とにもかくにも私は疲れた。

もうホントにうんざりするほど、長い1週間だった。



母を実家に送っていき、やれやれお役御免と帰ろうとしたら

後ろから母のため息が聞こえた。



「あー、楽しかった!夢のような1週間だった」



それを聞いて、ちょっと疲れが消えたような気がした。

・・・そっか、そんなに嬉しかったのかあ。
Comment:2  Trackback:0
2005
04.17

今日もあしたもあさっても

夫の実家に出向いて、掃除&昼食。。

もうすぐ90歳の義父は今日も元気いっぱい



何度も何度も聞かされた大昔のオハナシを今日も聞く。

それから話しは中国のデモにいき、日本の政府にいく。

戦争を体験してる人の意見って重いなあ、と思います。

そしてまた、そういうことをきちんと理詰めで話せる義父を尊敬。



・・・そんな日曜日。毎週のお約束。夫の実家詣で・



そして、明日からは私のほうの実家の付き合いです。

びっしり1週間つき合わされます。

旅行にも行かされます。。。

運転手はわたしです。母はおもいっきりワガママです。



でもまあ仕方ありません。年に2回の親孝行ですから

また2,000キロ近く走るんだなぁぁぁ




Comment:2  Trackback:0
2005
04.16

ちょいと模様替え

いやいやいや、決して武ちゃんの迷をやめたわけじゃないです。

相変わらず惚れてます!あ、あ、あ、愛してます。



だけど、もいっこのブログがスカしてるんで(笑)

こっちのほうには、ホントの日記ってゆーか日常ありのままを書き記そうかなー、なんてね、思い立ったわけですハイ。



それにそろそろLOVERSの画像も見飽きちゃったしぃ。



そんなこんなで、武ちゃんのことも含めてフツーの日記を書いていこうと想います。

どーでもいーよーなつまんない日記だけども。。。



というわけで、どうじょよろしこ。






Comment:2  Trackback:0
2005
04.07

武ちゃん、動く。





ついに武ちゃんが動きました!

待って待って待ちわびたその姿!

聞きたかったその声!!



武ちゃんが現れたのは上海。

『BIOTHERM』という化粧品のイメージキャラクターになっての登場です。

ああ嬉しいヽ(´ー`)ノバンザーイ



ネットというものは有り難いもので

遠く離れたところにいても、ちゃんとその模様が見られるのです。

これはTVをつければいつでも会える人のファンには

きっと分かってもらえないと思いますです。ええ。



くどいようですが、ワタクシがかつてスーパーアイドルのファンだった時はアータ!

朝から晩までほとんどいつでも、新しい映像を見ることが出来て

お腹のすくヒマがなかったのでありますよ。

夏コンに行けば、生姿も拝めたし歌だって聴けました。



しかしそんな日々も遠くになりにけり。。。



いったん興味を失ってしまえば、もうあっけないほどに冷めてしまいました。

これはもしかしたら飢餓感がなかったからだと思うのです。

人間どこかハングリーじゃなきゃダメなんですね。ええ、ええ。



閉じこめられた火ほど燃える、とか

反対される恋ほど燃える、だとか

彫刻のようなその首のラインに萌える、だとか・・言わないか



ともあれ、飢えた同胞・・もとい、これはユーリの台詞だった・・

飢えたコイゴコロを満たしてくれた武ちゃん!

本当に有難うございました。

出来る事なら、あの記者会での長いおしゃべりを理解したかった・・

中国語の出来ぬ自分が情けない。うるうる。



さーて、動く武ちゃんから夢と希望をもらったし

桜も咲いたし

元気いっぱい家事&仕事に励もうっと




Comment:2  Trackback:0
back-to-top
