--
--.--



2004
12.31

謹言多謝、武。







2004年はシアワセな年でした。

夏には、十面埋伏「LOVERS」の公開。

秋は、向左走向右走「ターンレフフトターンライト」の公開。



大きな画面で見る武ちゃんの美しいこと素敵なこと

夢のような時間を過ごすことが出来ました。はうん。



残念ながら生武は見ることが出来なかったのですが

その分自分勝手流妄想を楽しむことが出来ました。。(まけおしみ



来年はどんな年になるのでしょーか。

わくわくします、ドキドキしちゃいます。

この年で(笑)こんなふうにときめくことが出来るのも

あたりまえだの・・・(だから年だってば!)

みーんな武ちゃんのおかげ。。



2005年は台湾にも行ってみたいし、中国語も少しは解かるようになりたい。



おお夢が広がっていくではないですか!

その夢に向かって小走りに行ってみたいと思います。

さあいらっしゃい新年
Comment:0  Trackback:0
2004
12.15

おめでとう武ちゃん!

『LOVERS』がゴールデングローブ賞外国語映画部門にノミネートされました~!



http://www.daily.co.jp/newsflash/2004/12/14/154216.shtml

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20041214-00000286-jij-int



「【日本の】人気俳優金城武主演の」と書かれているのがすごく嬉しい



日本のマスコミは某国営放送以外、どこも取り上げてはくれないわけですが。。



そりゃね、中国で作られた中国映画ですからね、仕方ないかもしれないけど。

でも主演したのは日本人じゃないですか!プンスカ。

こういう大きな賞だと、とたんに国粋主義に走るくせに、なんなんですか>マスコミ

ちょっとぐらい言ってくれてもいいじゃないですか



ついでに書き留めておけば、ヴォーグに掲載されてた『POWER10』に

ちゃ~んと武ちゃんの名前がありましてよ!



オーランドブルームやブラピ、シューマッハやジュードロウに混じって

金城武ってね、ふふん。



見る人は見てるし、評価してくれる人はしてくれるのよね、ふふふん。



「動く武ちゃん」が見られないこの時期、こういうニュースって本当に嬉しい。

これで今日も一日元気よく過ごせるってもんですわ!



さ~て、ガラス磨きしよっと。。
Comment:0  Trackback:0
2004
12.10

「Perhaps Love」

10月末にロンドン映画祭にひとりで参加した武ちゃん。

英国メディアのいんたぶーに流暢な英語で答えている様子を

やれ嬉しやWin機のおかげで、しっかり見ることが出来ました♪

(旧型imacではなーんも見られなかったんだもん)



意外にも倫敦は初めてだった武ちゃんは、ロンドン橋にいたく興奮して

♪ろーんどんばしおちた?♪を歌ったとか。。

(何語で歌ったかは不明)



でもそれ以降はタイで撮影したVAIOのCMをネットで見ただけで

な~んにも情報なし。。。と思っていたらば。。。



「Perhaps Love」

という次回作情報が入ってまいりました。わーい。



と無邪気に喜びたいところなんですが、この映画ね・・あのね・・・



ミュ、ミュ、ミュージカルなんですって!!



ミュージカルって言ったらアナタ、あれですよ。

踊るんですよ、んで歌うわけです。当然ですが。



確かに武ちゃんは昔歌手でした。

何枚もCDを出しましたともさ。私も何枚か持ってるわけですが。

上手下手は別にして、私は好きですわ彼の声♪(はうん)



日本語の歌は少ないですけどね、広東語も北京語も英語も

なかなか味のある切ない歌があるんですよ、ええ。

・・「うぉ~だれぇ~い」や「便所紙のうた」など

一部アレなのもあるっちゃ~ありますけどね、ええ



でも俳優オンリーになってからは、人前でまったく歌わなくなっちゃった。

LOVERSの北京プレミアの時も、一人だけ頑固に(笑)歌わなかったし。



そんな武ちゃんがミュージカル!ああ、なんということ!!



今ちまたでは某嵐さんたちが、青山でやってるじゃないですか。

ウエストサイドストーリー

それを見に、どこぞのねーさんが来たらしいじゃないですか。

(アテクシは会えませんでしたがね)

嵐メーンの方々はよろしいわ、ジャニーズですもん。

歌も踊りも叩き込まれてるんですし、当然うまいわけだし。



。。でもなあ、武ちゃんの歌い踊ってるの見たことあるけど

(れっつふぉーりんら~ぶ、ってやつ。知ってる人は知っている。笑)

まーなんとゆーか、迷の欲目をもってしても・・・(ry



今日の情報によれば、そんなに「歌い踊りまくる」映画ではなさそうだけど

なんか考えれば考えるほどドキドキしてきちゃうよー。



大昔、フツーの劇団のためにミュージカルの曲を作ったことがあるけど

フツーの舞台俳優さんが踊るってのは、歌うってのは

あーもーほんとに大変なことなんだなーーー!と思ったもんです。



武ちゃん、ホントにもう確定なんですか?

オファーが来てるけど、やっぱりやめた、じゃないんですか?

紫禁城の前で踊るんですか?歌っちゃったりするんですか?



まあ、今はドラクエに夢中になってるんでしょうから(笑)

仕方ないんですけど、落ち着いたらよーく考えてみてくだされ。



銃を構えるポーズでは、日本人俳優の中で彼にかなう人はいない。

Kissシーンは最高に美しい、切ない表情は誰も真似できない。

後姿に漂う哀愁は涙を誘う。。。そう絶賛されているのに。。



ああ、金城武よ何処へ行く。。。



ま、私はついていくわけですが。


Comment:5  Trackback:0
2004
12.03

ドキッとするんだけど。

デジカメのCMに出てる竹○内豊さん、チョット見には

やっぱり似てるかなぁ武ちゃんに



ついさっき、昔っからの知り合いと電話で話していたら

流れが武ちゃんになっていって(ま、そっちに向けたのは私だけど)

ヤツが言うには「要なんとかと竹○内豊と金城武は同じ顔」だそうで。



そりゃ世の中には似てる顔ってのはあるだろうけど

同じ顔ってなんだよ同じ顔って

違う人間だよ、まっったくの別人だよ!



でも世間一般の人には、どーでもいいことなんだろーな…



前にどこぞの板に書いてあったんだけど

そのカキコ主(武迷、多分若い女性)のお母さんが新宿に行ったそうな。

で、そのお母さんから『あんたの好きな金城くんが居るよ』という

携帯メールが来て、娘さんは大喜び

さっそく写メを送ってもらうことにして、胸をときめかせて待ってたら

・・・なんと送られてきたのは竹○内豊さん

『これ違うよーー!』という抗議のメールに対してお母さんいわく



「どっちだっていいじゃん」







やっぱり世間の人には、どうでもどっちでもいいんだろうなぁ



でも私は見ちゃうの、あのCM。どことなく武ちゃんに似てるあのCM。

ぜんぜん動向がわからない、どこにも現れず、どうしても見られないなら

せめてちょっとでも似てる人をね・・・見るという・・・・

なんという切ないオンナゴコロでありましょうか



・・ってゆーか、昼日中からこういうことを書いてため息ついてないで

庭掃除でもするかなー
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
