--
--.--



2004
10.15

ランチビール♪

pic_0721.jpg

 



美味しいは数々あれど、やっぱりマイブームは「青島麦酒」でしょう!

口当たりも軽いし、お昼に飲むにはぴったりですわ。



ちなみに麦酒とともにいただいたのは↓のお料理です。
Comment:0  Trackback:0
2004
10.15

お昼ご飯♪

pic_0722.jpg

 



中華街ならぬ吉祥寺に行って来ました。

広東料理のお店なんだけど、なかなかでした。



手前にあるのは焼きビーフン、その上にちょこっと写ってるのは焼き餃子。

その左にあるのは麻婆豆腐ご飯です。

あと写ってないけど、春雨サラダとデザートは杏仁豆腐。

ちょっと量がナニでしたが、半分以上は食べました!
Comment:0  Trackback:0
2004
10.11

☆Happy Birthday☆







☆今日は金城武さんの31回目のお誕生日であります☆

このおめでたき日を、彼はどこで過ごしているのでしょうか。

誰に祝ってもらうのでしょうか。

どこかの国に向かう飛行機の中で時差を考えつつ「あれ?俺もう31になったのか?ギャハ!」とか言ってるのでしょうか。

それは何語で言うのでしょう。(ギャハは日本語でそ)



とにかく今日はめでたい!

私も大きなケーキを買ってお祝いしようと思います。



カレンダーにも花丸をつけてあります。

ハートのシールだらけです。家族が嫌な顔をしています。



どこにいるかわからない人を思うのは切ないものです。

帰属性のない人と言われたりもしますが、それゆえに彼はますます神秘的で無国籍な人なんですね。



今日は一日武ちゃんのDVDを見て過ごします。

フーロンジャパン(武ちゃんの所属事務所)さんが、何かコメントを出してくれるといいんだけど。



新しいお仕事のだったら最高なんだけどなー


Comment:2  Trackback:0
2004
10.08

嗚呼、青春!

うちの娘はおしゃべりであります。

学校からの帰り、駅から家までの道でもずーっとしゃべっている。

(徒歩5分なのだけど、ちょっと薄暗くなると一人では歩けないという情けない女子高生である)



家に着いてもしゃべっている。

洗面所で手を洗っていても、大声でしゃべる。(うるさいっ)



なに大したハナシをするわけではありまっせん。

化学実験室で先生のチキンラーメンをこっそりすすっただの・・

(ボクの昼ごはんを盗るな~と叱られたらしい。なんという悪いヤツだ)

授業中に寝ぼけて友達に大笑いされたり・・

(なんで授業中に寝るんだしかも笑われるってなんだよ!)

友達に恋の相談をされて、適切なアドバイスをして感謝されたとか・・

(ふん!彼氏のひとりも居ないくせにワシの受け売りを言ってるだけじゃん)



まあなんというか、どうでもいいようなコトを延々と話すのです。

夕飯作りの手を止めて聞かにゃならんので、少々めんどくさーと思う時もあるのだが、まあこちらも楽しませてもらってはいるんでありますね



・・そんな日々を送っている娘であるが、先月球技大会が終わった直後のことです。

「激しく燃えてた球技大会も終わったことだし、次は何をするのかなあ?」と聞いてみますた。

朝練だの放課後練習だので勉強そっちのけだったので、当然「次は中間試験に燃えるわよ!」という言葉を期待していたんですね、はい。



「・・・旅に出る(- -)」

「・・・旅???ど、どこに?」

「自分探しの旅に・・・」

「?????だからー、どこに???」

「ココロの旅よ、ココロの」



どう思われます?この言葉。

考えて言ったんじゃないんですよ、これ。

間髪をいれずに答えたのがコレ。もうね、アフォかと。



要するに、勉強をする!という感覚がないんですね彼女には。

そういう選択がないというかなんというか。やっぱりアホかと



そうこうしているうちに、明日は学園祭

で、台風

おとといも昨日も今日も、ペンキだらけになってご帰還です。

モニュメント作りに燃えているそうであります。



しかし考えてみれば、こうして私は娘の青春時代を一緒に味わっているのかもしれませんな。

自分の高校生時代って、もっと殺伐としていましたもん



・・・若さは分けてほしいと思いますゎw

ただあの底抜けなお気楽さとアバウトさだけにはついていけん・・orz


Comment:2  Trackback:0
2004
10.06

好みは変わる!

今から25年くらい前だったと思うんだけど、確か私が10歳くらいの時・・(



『日本人男性に似合わないのは、ひげとサングラス』っていうのを、なにかの雑誌で見たような気がするの。



確かにその頃は私(まだハタチだったしぃ…アレ?)男性のひげもサングラスも好きじゃなかった。

なので「なるほどな~」と思ったのでした。



その頃の彼氏は世で言う美形の好青年だったし、次の彼氏もまあまあだったし、その次のは(ry



ま、そんなことはどうでもよろしい。

それから幾星霜・・あの雑誌の記事は嘘だなあ!と思っておりますの。



ひげの似合う人って結構いるし、サングラスの似合う人だっている。

(サングラスをはずさないほうが良い、って人もいる。笑)



でね、ナニが言いたいかというと・・・・・・・・・









似合うでしょ?この人ってことなんですよ。

映画『不夜城』の1シーンなんだけど、見たことある人はご存知でしょうが、とにかく冷酷で非情な男なんですよ>劉健一

このサングラスがまた似合うこと似合うこと!!



で、武ちゃんって人はこういう感じの人かと納得してはいけません。







こんなイタイケな表情が出来るなんて、どうです?

こんな人そうそういないでしょ?

同一人物とは思えない。はうん。



今月末には新しい映画『ターンレフト・ターンライト』が封切られます。

このニッキのテンプレ『LOVERS』についてはもう、うるさいくらい書きましたのでナニですが、次なる作品もぜひぜひご覧くださいまし。

撮影したのはLOVERSより前なんですけどね、それはそれはロマンチックで可愛い武ちゃんが堪能できるはずですぅぅ







これこれ!これがその1シーンですわよ皆さん。



というわけで何が言いたいかというと、人の好みって変わるものなんだなぁ、ってコト。



・・・・・・ま、武ちゃんならなんだっていい、とも言えますけど




Comment:2  Trackback:0
back-to-top
