--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004
08.30

「LOVERS」を観てきました。

昨年からずーっと待っていた映画「LOVERS」を観に行ってきました。

公開日は8/28だったんだけど、その日も翌日も時間がなくて

(週末はお嫁サンをやってたりするので[:汗:])

やっと30日になって行く時間がとれたのでした。



夏休みも終了間近ということで、優里を連れていったのですが

(付き合ってもらった、というのが正しいかも)

これがまた前夜はオリンピックに釘付けで、ほとんど寝てないという状態。

「途中で寝ちゃうかも?」と言う優里に、寝たらつねる!と言い渡し

新宿のミラノ座へ。



もちょっと書き足すと、この日はNTTの局内工事の日でした。

今頃「ふれっつISDN」を「ADSLあーんどIP電話」にするという遅れてる我が家。

局内工事は午前中に終わったので、一応それを確認して出掛けたのです。



従って14時からの回を観ることにしました。



ずいぶん久しぶりの歌舞伎町は、私が徘徊していた頃(笑)よりも

いくらか小綺麗になった感じ。

かつて寝所にした大久保公園も、何やら大層な建物に変わってるし。



ま、それはそれとして。



しっかり観賞しました。ちょっとウルウルしました。

大画面(バレーボールのコート大だそうです)いっぱいに描かれる見事な風景

ワダエミさんデザインの華麗な衣裳、梅林茂さんの荘厳な音・・

チャン・ツィイータンの見事な踊り、アンディ兄さんの渋い演技・・



そしてそして我愛武ちゃんの、絶句するほどの美しさ。



・・・・が、しかし・・・・

何か違和感があるの。しっくりこないの。

感動しないの。気持ちが高ぶらないの。



待って待って、ずーーーっと待ってて、だからこそ期待感が強すぎて

かえってボケ?ッとしちゃったのかなあ。



メイキングの見過ぎか(このシーンの後に落馬したのねー、とか)

小説本を読んじゃったせいか(完全ネタバレだもんね、失敗)

とにかく感想としては「・・一回観ればもういいや」



優里は途中で何度もウトウトしていたらしく

「なんかよく解らなかった」と言う始末。

さらに「試写会で観たニンニンの方が良かった」などと言う。



それに対して抗議(?)をする気にも弁護する気にもならなかった。



どしたのかな私。

武ちゃんのこと大好きなのにな。

感性が鈍くなってるのかな。。。。(′・ω・)



なんか疲れちゃった一日でした(泣)
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2004
08.27

ボウリングに挑戦!

運動神経がアレでナニな私なので、自分からナニをしようとは思わないんだけど

夏休みの仕上げとして(?)ボウリングに行きますた。



パパと娘(16歳)と一緒に、近所のボウリング場に。





1G目1投目は3人ともストライク

「やるじゃん!」「ま、こんなもんよ」

「私のピンクパンサー2002シュビドビパパヤーの威力を見た??」

(※2002年放映:ゴールデンボウル黒木瞳タンのセリフより引用)

2投目はパパも私も8ピンだったけど、娘はまたしてもストライク



「やっぱ若いモンには叶わないわぁ」「きゃ~い♪」



・・結局3Gやって

パパ445・アベレージ148.3

ワシ308アベレージ102.6

娘236アベレージ78.6



という結果でありました。



結果はどーでもいいですのだ。

ボウリングは、参加することに意義がアルのことですのだ
Comment:0  Trackback:0
2004
08.25

「十面埋伏(LOVERS)」メイキングDVD キター!!

Category: 未分類
28日に封切られる映画「LOVERS」のメイキングDVDが発売されました。

日本版は27日発売なんですが、大陸版はもう出てるわけでして。

どーしてもほしい!と思いつめて、注文したのは今月の初め。

で、よーやく台湾から届いたわけです。やっほお[:ラブ:]



120分[:CD:]DVD2枚!見応え十分!!

・・と思ったら、オール北京語[:びっくり:]

ええぇえ、北京語なのは分かってはいましたとも。ええ。

それでもなんとかちょびっとでも分かるかと(字幕はとりあえず漢字だし)

思っていたワシが浅はかでありました。



ぜ?んぜんわからん!

武ちゃんがカメラに向かってなんか喋ってるんだけど、わからん。

周りの人は笑ってるんだけど、ち?とも笑えん。

(ちょっとでいいから日本語で喋って?[:汗:])



それにしても衝撃的だったのは、武ちゃんの落馬シーン。

いろんな雑誌でも取り上げられて絶賛されている、彼の乗馬姿の美しさ!

それはそれは絵になるシーンで、もう溜息が出っぱなし[:ときめき:]



それなのに、そんな超絶美形な武ちゃんを乗せた馬[:馬:]ったら

彼を振り落とすなんて、許せん![:怒りマーク:]

疾駆する馬から落ちた武ちゃんは、そのまま木に激突。

左足の靱帯を2本も切ってしまいました[:冷や汗:]



DVDにはまさにその瞬間が撮されていて、苦痛に耐えきれない様子や

病院のベッドで、お布団から顔だけ出しているお茶目なシーン

車椅子のまま撮影を続ける痛々しいお姿までが

しっっっかりと残されていたのでありました。[:悲しい:]



それにしても役者さんって大変なのね。

ますます惚れ直してしまったアテクシなのでした。



ちなみに某卵男に、この落馬の件を話したところ

(ヤツはとりあえず乗馬はプロ級なので)



「下手くそなんだよ、カネシロは」





・・当分電話なんかするもんか!バーカ[:雷:]
Comment:4  Trackback:0
2004
08.22

越前三国「雄島」

Category: 旅、なニッキ




あなたの知らない世界、のよーな番組で

霊の蠢く島などと紹介されている「雄島」という島。



雨交じりの曇天でしたが、良い風景でありました。



なんの霊が蠢こうが暴れようが、どうってこたぁありません。

この島を眺めながら、海の幸に舌鼓をうちました。かぽん。



そりゃアナタ、美味しいのなんのって

蠢いてしまったのは、アテクシの腹の虫ですわ
Comment:0  Trackback:0
2004
08.21

みゆこ一家、名古屋に行く

Category: 旅、なニッキ
両親の住む、北陸は越前の隠居所に行くことになった。



まっすぐ行くのもつまんないので、名古屋で途中下車してちょっと遊ぼうかなと意見がまとまった。

東京インターに乗った・・ら、道路が動いていなかった。

川崎料金所から18キロの渋滞だって。うっそーん。

厚木まで2時間だとー?乗ってられるか、こんな「高速道路」!

ってなことで、速攻で降りて246に。



ここもまあ大してさくさくとは走れなかったが、上よりはマシさ。



で、厚木から乗って名古屋に着いた。



名古屋名古屋・・と言ったら、ザルさんでしょう。



で、ザルと会った。

ナナちゃん人形の股の下で待ち合わせをした。

なんというお洒落な待ち合わせ場でしょうか。



居酒屋に行ったら素敵な食べ物があった。

食べた。ウマーですた。

?3???3??°???¶¥???????????・????・???????????》??class=





カラオケに行った、ザルはやっぱり歌ウマーですた。



ザルに駅まで見送られて、地下鉄に乗ってホテルに戻った。

エキストラベッドに誰が寝るか、ジャンケンの結果パパタソが寝ることになった。



名古屋東急のスーペリアルームは快適な泊まり心地でした。

パパは「・・このベッド、ゴリゴリした」と愚痴った。



男は黙ってエキストラベッドですのだ。
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。