--
--.--



2013
07.09

むふふ


予約していたキム・ナムギルさんのCDが届きました♪
先日は武ちゃんlove、なニッキを書いたワタクシは無節操なおんなです、むふふ。

ナムギルさんはすっごく美声なのですよ。
んでこの「Roman」という歌は玉置浩二さんのカバーなのです^^

今宵はDVDを堪能するとしませう♪
きっと普通じゃない出来映えだと思います!!
ああんっ、楽しみ~♪
Comment:0  Trackback:0
2012
01.13

もう半ば…(´・ω・`)



いつものことながら
月日の流れは速く更新は遅い…
こんにちは、みゆこです


このところ寒さが厳しく、そして時々地震があります。
昨日もけたたましく緊急地震速報が鳴り、肝が冷えました。
元日の地震もかなり大きな地震があり
今年は静かな年であってほしいという気持ちが揺れました


で、ワタクシはといいますと、なんとなく日を送っております。
お正月ボケが抜けないというよりは、疲れがとれないというかなんというか…
なんとなく気分も晴れず、鬱鬱として楽しまないので
先日こんなモノを買ってしまいました。


201201131457000.jpg
某国営放送で昨年やっていた韓国ドラマ「赤と黒」
昨年末にDVDボックスが出たのでつい買ってしまいました。


わっ、わたくしは誰がなんと言っても武迷です!!
金城武さんが世界で一番の俳優さんだと思ってますし
大好きであります。我愛武であります。

・・・が、しかし。
しかし、武ちゃんは出てこない_| ̄|○
新作映画(もはや新作でもなんでもないが)は公開されず
どこで何をしてるかの情報も乏しい。
公式サイトはとうの昔から休業状態のまま。
これではあまりにも淋しい。。。
これで熱い迷を続けていくのは厳しい

・・・そこで浮気です。
ええ、武というものがありながら、他の俳優さんに走る!
これを浮気というなら言ってくだされ。
ワタクシは武がお出ましになるまで、ちょいと横道にそれまする。

・・・で、今はこのひと。

nm1.jpg
キム・ナムギルさん30歳、ワタシと同じAB型。
このなんともいえないエ◯い表情がたまらないw


nm2.jpg


nm3.jpg





武ちゃんに負けず劣らずスタイルがよろしい。
ものすごく足が長い。
う~ん、足は武ちゃんより長いやも知れぬ。


まあね、こういうドラマでも観ながらワタクシは待つことにしますのだ。
武ちゃんのお出ましも、その他もろもろのことも
少しでも気分を自分で上げつつ待つことにします。



blog_import_4d9be3addbcf7.jpg

「みゆこ、待ってろ!! 今に出る」






Comment:0  Trackback:0
2011
11.24

コリアンタウン再び


5月のGWに初めて足を踏み入れた新大久保でしたが
あまりの人の多さに即刻立ち去ってしまった…という経験を持つワタクシ
今日はお友達Belleちゃんと再チャレンジしてきました。

平日だからそんなに混んでいないかも…
という淡い期待は駅に着いた瞬間に打ち砕かれました

どーーしてこんなに人が多いのーーーー!!
(しかもおばちゃんばっかり)→お前が言うな。

それでもお店のなかに入れるだけ前回よりはマシです。
食料品屋さんや韓流スターグッズ屋さんに果敢に入店を試みるワタクシ達。

しかしアレですな、今日びの主流はグンちゃんことチャン・グンソクさんですな。
アッチを見てもこっちを見てもグンちゃんだらけ
ワタシ達は、えーっとそのぉ、全然興味がないので(ファンのかたごめんね…)
お目当ての人のグッズを探したのですが、見当たらず
(ワタクシの買いたかったのはあったんだけろ…)

お菓子やらお背中用のアカスリグッズやらを購入~。
お腹もすいたことだし、韓国料理でもいただくとしましょう!!

201111241146000.jpg
今日はクルマじゃないのでカンパーイ

201111241159000.jpg
プルコギ定食です~。
おかず4種がついて、たいへんお安い!!

201111241159001.jpg
ドラマに出てくる「ごはん」


おしゃべりしながらモグモグ…♪

201111241147000.jpg
懐かしいヨン様も壁で微笑んでおられました(笑)

201111241147001.jpg
外を見ますと…やはり同じような韓国料理のお店が。
「ここは日本?」とBelleちゃんと顔を見合わせてしまうほどです。


お腹もいっぱいになったし、さてもう少し探索を。
韓国コスメのお店や食料品店をウロウロしているうちに
あれ?ここはもう職安通りで、コッチ行ったら新宿駅よね?と気が付きました。

これはもう散歩がてら歩くしかない!と
ワタシ達は歌舞伎町のど真ん中に入って行きました。

201111241354000.jpg
いくらお昼間とはいえ、既婚女性ふたりが、こんな場所を歩いてていいの?!
なんだかものすご~くアヤシイお店とか、あるよ?

201111241354001.jpg
・・・・ほらね


新宿駅のそばでお茶を飲んで、おしゃべりをして
お土産をいただいて(Belleちゃんありがとう
また会おうねっ!!と新宿駅でバイバイしました))


これから12月にかけて家族のことで忙しくなるワタシ達。
いろんなことがあるけど、元気だして気分転換しながら乗り切っていこうね!!
と励ましあったのでした。

大人になったから味わう辛さや苛立ちは
大人にしか無い経験とパワーで、いっこずつクリアしていきましょうぜ!!

コリアンタウンのあの力強さを見習って
さあ、もっともっと元気を出しましょう







Comment:0  Trackback:0
2010
07.06

ご無沙汰しております?。

 

更新を怠けているうちに7月になっちゃうわ変なコメントはわいてくるわ
ほんとにもういい加減にしなさいよ自分!と反省しているワタクシです。

なんでこんなにサボっていたのかというと理由があります。言い訳ともいいますけど。
えーと、6月の終り頃からちょっとハマっちゃったものがありまして。

・・・TVドラマの再放送ってけっこうありますよね。
ワタクシの大好きな上様なんかはテレ朝で何度も何度も放送されて
そのたびに分かりきってる結末=勧善懲悪=上様一番エライ!なドラマを
朝の家事が終わった後のひととき、見てしまったりしてたのね♪

そんなワタクシなのですが、テレビ東京で韓国の時代劇(?)をやってることに気がついたのです。
気がついたけど、はっきり言って韓国モノはあまり得意じゃないし?
今までどんなに世間が韓流ブームだと騒いても見向きもしませんでした。
そりゃそうです、ワタクシには世界の金城武がいる!
韓国よりは台湾でしょう!!4様よりTKCでしょう!!と思っていたので。
いやもちろん今でもそう思ってますけどねっ。


でもその朱蒙(チュモン)というドラマ、私のまわりでは結構ハマってる人が多くて
「見始めたらもう大変よ!とまらないから」
「DVDなんか借りてきちゃったら寝られなくなるから!」
と、大評判だったのです。
TVはほとんど見ない我が母もハマリにハマって、それ以来韓国ドラマのファンになってしまったそう。
それでも
ふ??ん、そうなの??、へえ???、このドラマがねえ???、という程度だった私なのでしたが
ほんのちょっと見始めたらこれが!!!あなた!!!


ものすご???く面白いじゃありませんか!!!


木曜と金曜に1話ずつやっているのですが、すぐに続きが見たくなる。
これはレンタル屋さんに走るしかない、と行ってみたのですが
同じことを思う人が多いらしく貸出中ばっかり…。
しかもこれ長い!81話まであるっていうんですもの。渡鬼か。

DVDがないならネットでどうだ!と、探してみたらあるある。
もちろん有料だけど、アッチでもこっちでも放映中。
暑い中レンタル屋さんに行かなくてもこれならいいじゃない♪ってことで、ぽちっ。またポチッ。

このドラマ一言でいえば
高句麗を建国したといわれているチュモンという伝説の王の物語なのですが
この王がまだ若くて世間知らずの王宮のボンボン…な時代から始まっています。
へたれで情けなくて弱っちいチュモン君が、広大な高句麗の大王になる…っていうんですもん
見続けているともう止まらなくなっちゃうんですよ。

しかも女優さんたちがそれはそれは美しい!お肌ツルツルでピカピカ。
(思わず韓国コスメに手を出してしまったのは内緒です)
すっかりドラマの世界に吸い込まれてしまいました?。

男優さんたちもそれぞれ魅力的ではありました。
主役のソン・イルグクさん、弱虫チュモン君の時はもっさりしてた(失礼)のに
どんどん逞しく男らしくなっていくし。
馬を駆る時は片手に武器を持っているので片手運転(笑)なのに
かなりなスピードで走らせていても誰かさんみたいに落馬しないし(オイ!!)

でもまあ、漢の使者が出てきて、最初の頃は中国語を話してたのに
途中から全部韓国語になっちゃったり(中国語か韓国語かくらいは解るのら)
大軍を率いるというわりには兵士の数が少なかったり
山の中を行軍してるのに、道にワダチのあとがついてたり、とか。
ま、そういう突っ込みどころはあるんだけど(香港映画にも多い)

これは根本に「中国の武侠映画を見てますっ!」というヘンな自負心があるせいかな(笑)


そんな生活をしていたので、睡眠時間は少なくなるわ本は読まないわヒキコモルは…
という、どこぞの映画スターのゲーム漬けをわらえないような日を送っていました。



・・・で、本日その最終話を観終わりました。

あーーー、長かったーーーー!
でもものすごーく面白かったーーーーー!


これでまた明日からちゃんとした(?)生活が出来るというものです。
真面目に更新もします。(え?)




でもこれの続編ではないけど
チュモン大王の孫が主人公のドラマってのがあるんだよね。


いや、ある、っていうだけなんだけどさあ????








Comment:0  Trackback:0
back-to-top
