--
--.--



2015
07.14

暑い時にはお寿司!



先日に引き続いてBelleちゃんとランチ~
今回はご近所デート♪


し、し、しかし暑い…いつもは結構空いている駅ビルの駐車場はゲート前で渋滞。
屋根のあるところに停めようと、誰しも思うことは同じらしい


少し手間取ったけどBelleちゃんも私も無事に駐車~ 


お腹すいた~お腹すいた~と声を合わせながらお店を探し・・・

20150713_133552.jpg
お寿司をいただきました~
初めてのお店だったけど、美味しかったです~。
冷たいビールが飲めなかったのは残念…あぁん


箸を持ったままお喋り…ということで、なかなか食べ終えない私たち(笑)
隣の席のカップルはさっと来てささっと食べて帰っていきました。。


さてお茶をしませう、ということで駅ビルを出てALPESへ

20150713_144523.jpg
Belleちゃんはダージリンティーとレアチーズ、私はコーヒーとティラミス
ここでもあれこれ喋って笑って、ゆっく~りまったりな時を過ごしました。



スーパーに寄ってちょこっと買い物をし、その後クリニックに行くBelleちゃんとお別れ。
いつもながら楽しかった~
Belleちゃんが日本に居る間に会わなきゃ…と思う私にお時間を下さってホントにありがとう。


暑い暑い一日だったけど、爽やかで涼し気なBelleちゃんを見ていたら元気が出ました








Comment:0  Trackback:0
2015
07.02

素敵なひととき


タイトルパクリ似ちゃいました


一昨日の火曜日、お友達Belleちゃんとデートをしました。
場所はよくふたりで行く二子玉川

待ち合わせ時間よりちょっと早く着いたので、Belleちゃんはどこかな~と思って
きっとあそこだな!と行ったみたら…いましたいましたTIFFANY


まずはお茶を飲んで、久しぶりに会う喜びにひたりつつお喋り開始~~!
次から次から話すことが出てきて、もう止まりません

お腹もすいてきたので、6時に予約してくれてたお店を早めに再予約してくれたBelleちゃん
仲間うちで「武鍋」と呼ばれている『天香回味』の薬膳火鍋を食べにいきました。


20150630_171501.jpg 20150630_173007.jpg
コースをお願いして、まずは前菜
右から台湾のカラスミ紹興酒漬け、馬刺し、台湾の腸詰め…どれも美味しかったです。

このお店に二人で行くのは二度目ですが、食べるほどの元気になるお鍋です。
しかも飲むことを決めていたので、二人とも公共交通機関で行ったのだ~

20150630_1730261.jpg 143570752560911.jpg
当然ながら上がBelleちゃん、下がわたくしでございます。
ほっそりしてお肌ツヤッツヤで可愛いなぁ~と見とれてしまうわ、Belleちゃん

ビールだけでは足りず、Belleちゃんは日本酒(冷酒を頼んだけど常温酒だったらしい)私は焼酎の普洱茶割りを。
ひたすら食べるというより、お喋りの合間に食べるので お腹がいっぱいになってしまって…。
せっかくのきのこが残ってしまったああ~

お喋りしながら外を見ると…あれ?カラスがさっきから止まってる…。
20150630_175151.jpg 1435707520648.jpg
ここ10階なのにね~、何してるのかしら…カラスの巣でもあるのかね~、なんて言ってると
Belleちゃんがひとこと…


 「みゆちゃん、これハトじゃない??」


ハト?ハトって鳩?あのクルック~っていうあの鳩??
金城武くんが映画で何度か共演したハト??
hato-t1.png hato-t2.jpg

ハトって、こんなじゃないの?白い鳩だけじゃなくて、もちろんグレーもいるけども
黒い鳩って初めて見た~~~(゚д゚)!





…鳩画像を探してたら、こんな可愛いお写真が出てきました↓↓↓
             imagesPEBED1YX.jpg
勝手に使ってごめんね~ムーコさんこれはずいぶん前のお写真ですね
でもなぜハトで検索したらHitしたのでしょうか…クルック~




オマケ…ww
hato-t3.png imagesTNCG54XA.jpg
ナムギルさん、焼いちゃってるよぉ



こうして美味しく楽しく頂いてるうちに外は暗くなってきました。。。
5時から始まったお食事も気がつけばもう7時を回っています。

さあこれからカラオケにまいりましょう
せっかくのデートだもの、お茶・食事ときたら次は歌でしょう
ってことで玉高近くのカラオケ屋さんへ。


楚々として上品で可愛らしいBelleちゃんがマイクを握りました!
Belleちゃんの大好きなサザンオールスターズ
歌うは「アロエ」!!!いってみよーーーー!!!

きゃーBelleちゃんが弾けてるううう~~~♪


ボディアクション付き~~~、最高~~~~~、うま~~い~~~~~!!!!

歌詞も素晴らしくて、すっごくすっごく上手でした
「引かないでね」なんて言ってたけど、とんでもないっ。
Belle子、惚れなおしたぜ…


1時間半歌いまくって動画なんかも撮ったりして、ものすご~く楽しいひとときでした



雨の降りだした9時半頃、タクシー乗り場でしばしの別れを惜しんでデートは終了しました…。
ジャカルタからのたくさんのお土産とBelleちゃんへの愛情を抱えて、ワタクシは帰ってきたのでありました。


20150701_083308.jpg
辛いものが大好きな私のために、こ~んなにたくさんの辛味調味料を下さいました。
ボンチャベは以前にも頂戴したんだけど、今回はトップレベルの15も頂いちゃった~~

この他にもいろんなお土産が、ほんとにほんとにたくさん
Belleちゃん、楽しいひとときと素晴らしいお品を本当にありがとうございました。
どれも大切にいただきま~~~~す!!



そしてまたカラオケ行きましょう
サザンの「葡萄」もレンタルして聴きこんでおります!
いつかジャカルタのMさんもご一緒いたしましょう~~



久しぶりのプチ夜遊び…いろんな意味で楽しかったです





Comment:2  Trackback:0
2015
05.28

イタリアン、な午後



半年ぶりに友人Tちゃんと会った。
彼女とは共通点がたくさんあって、話を始めると止まらなくなる。

…思えば友だちというのは、感性や価値観など基本的な考え方が似ていないと
長く付き合うことが出来ないのかもしれない、と最近思う。
もちろん違う感覚を持っていて、それが正しく火花を散らしてとことん話しあったりすることも必要かもしれない。
しかし方向性が違うのはいかんともし難い。
若いころならいざしらず、最近はそういう人と無理に合わせたくないと思ってしまう。


20150528_130945.jpg
アンティパストをお皿に取るTちゃんよく冷えたスプマンテ、最高!

井の頭線沿線の街にあるイタリアンレストラン『マッシモタヴィオ』
ランチコースをオーダーして、ワカサギの南蛮風・アスパラのツナソテー・岩のりを練り込んだピザ生地、な前菜から
ピザマルゲリータ・トマトソースパスタ・デザートを次々頂いた。
一生懸命しゃべって食べたので写真を撮るのを忘れてしまった…


Tちゃんとは同い年(学年では私のほうがひとつ下だと言い張っているがw)で
家庭環境(親も含めて)も似ているせいか、ものすごく話が合う。
細かいことをいちいち説明しなくても理解してくれるし、納得もしてくれる。

今までもどれだけ励ましたり慰めてもらったことか…。



今日はお正月にマルタ島に行った話やご主人の定年が近い話、独立している息子さんのことなど
たくさん聞いて、私もた~くさん話した。
カフェに移動した後も、彼女が最近ハマっている中国ドラマから中国の歴史に移り
中国から韓国に歴史話は移り、はてはモンゴルに移ってお相撲にまで話は飛んでいった。

ハッと気がつけばもう夕方…
主婦はさっさと帰って夕飯の用意をしなければ!と、急いでお店を出て駅に向かった。
自転車で来ていたTちゃんはそのままスーパーマーケットに寄り私は電車に。


電話やメールではよく話している私たちだけど、たまにはちゃんと会って話すのは楽しい。
また会おうね、いろいろ頑張ろうね、と別れた。


お相撲のはなしをもう少ししたかった。。。
問わず語りに後日改めて書きたいと思う






Comment:2  Trackback:0
2015
05.25

うちなー、な慰労会

20150521_163824.jpg
一面の麦畑
これを「麦秋」と呼ぶそうですが、季節的に違和感ありますねぇ。
5月なのになんで秋?ってことで、調べてみたら
麦の収穫は初夏だけど、実りの秋収穫の秋というところから初夏でも「麦秋」というそう。
なるほどね~

20150521_163821.jpg
まさに黄金の麦畑!
…ビールが飲みたくなりました

今回の巡業も滞り無く終了し、帰りの新幹線ではウトウト…。
母いわく「自宅に居たらこんなに動きまわらないでしょ、良い運動ねw」
…確かにね、朝から晩までけっこう頑張りました。
事務的なこともいろいろあるので、父をクルマでこっちに連れて行き母をあっちに連れて行き…
アタマのほうは二人ともまだすっきりしているけれど、足元はそろそろおぼつかないので
まあそれなりに気も体力も使うってもんです

20150522_154914.jpg
名古屋から浜名湖あたりまで眠ってしまったようで、起きたら美しい湖面が広がっていました。



               


20150522_192815.jpg 20150522_195823.jpg
今回もムスメが慰労の会をやってくれました。
沖縄料理を予約してくれてたので、まずはオリオンビールで乾杯~!
ソーキそばのナポリタン炒めもものすご~く美味

20150522_193334.jpg 20150522_204003.jpg
だ~い好きな海ぶどう入りサラダとタコライス、美味しかったな~。
あとゴーヤチャンプルーも食べたはずなのに画像がないわ…これはちょっと苦かった


さんざん食べて飲んで、そのまま近くのカラオケ屋さんにGO!
なんとなく気分は中島みゆきだったので、1時間半ふたりで代わりばんこに歌いまくり(笑)


自宅近くのお店だったので帰りも楽々~、ぶらぶら歩いて帰りました。
ちょうど同じ頃にオットも帰っていて、そのまま日曜まで泊まるよというムスメと3人で
夜遅くまでまたお喋りをしたのでした


今回も両親の元気な様子が確認できたし、
父の夏支度や衣替えも出来たし母の部屋の防虫対策も出来たし、
二人とも喜んでくれたから、まあヨシとしようかな…

また来月もガンバローっと!





Comment:0  Trackback:0
2015
05.16

インドネシア、なランチ



週末はだいたいムスメが帰ってくる
過保護丸出しな親なので いそいそとクルマで迎えに行く

今日はオットが午後から仕事だったので、ふらりと買い物に行くことに。

PARCOなんて久しぶり~ってことで、あちこちうろつくことにした。
おっと、その前にご飯を。
14時に食べるのをなんというのか…
ランチではないねぇ、おやつだねと言いながらレストランフロアに。

おっインドネシア料理がある。
ジャカルタに住んでる友人Belleちゃんを想いつつ入店~。


ぶわぁっと膨らんだ海老味のお煎餅が乗ったナシゴレン!
甘いたれのかかったサテもある


こちらはミー定食
香草に弱い私だけど これは美味しかった~♪
スープもあっさりしている


べるちゃんもこういうの食べてるよね!と言いながらもぐもぐ。
ムスメは本当に美味しそうに食べるので見ているこちらも嬉しくなる


お腹いっぱいになったので、いざ買い物!

…キャミソールとオーバーブラウスを買って チョコレートを買って、そろそろ帰ろう。

明後日18日から今月の巡業に行くので、その前のゆっくりした休日


家に帰ったらオットも帰っていて、大相撲がちょうどいいところだった。
(きっちり録画はしていった)
勢関は今場所いいなぁ!
照ノ富士も強いなぁ!

私も負けずに頑張ってこようっと。
どすこ~い



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
