--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
02.16

巡業最終日



帰りの新幹線に乗ってます。
どすこいどすこい言いながら、取りあえず今回の巡業は今日で終わりです。

最終日の今日は北陸の地も快晴!
ちょこっと海を見に行ってきました。

昨日は両親と一緒に食事と、恒例になりつつあるカラオケ

また父の『人生の並木道』を聴きました…



岐阜県にある山…あれれ?
これなんていう山だったかしら…??
あ、伊吹山だ!




ま、なんといってもこうして巡業に行くのも親が居るから
そして今のところは元気でいること…
そういうことに感謝しなきゃいけませんね~。

と、思いつつ列車に揺られております。
…眠くなってきました…
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2015
02.14

巡業その3

北海道や東北の雪に比べたら大したことなくても
やはり日本海側北陸の雪もあなどれません…

無事に着きましていろいろと動いてはいますが
雪道の運転は緊張します。
昨夜、母のマンションから温泉宿に戻ろうと思ったら
クルマのフロントガラスはバリバリに凍りつき
道路は凍結してツルツルでありました。。
5分くらいの道なので 問題なく走りましたが、ちょっと怖かったです


昨日の温泉宿の中庭。
積雪はゼロでした。


ちょいとモーニングコーヒーでも( ・∇・)
こういう息抜きが出来るのはいいですなぁ♪




明日は父のケアハウスで一仕事してきます~どすこい。






Comment:2  Trackback:0
2015
02.12

巡業その2

快晴の東京を出て 新幹線は静岡へ

富士山が美しい!


そして浜名湖




名古屋を過ぎて岐阜県に入ると…

雪です!
晴れてはいますが しっかり積もっています。


新幹線から在来線に乗り換えて滋賀県に入りました。
…雪原です。。


あと1時間ほどで目的の駅に到着する予定ですどすこい!



Comment:0  Trackback:0
2015
01.04

謹賀新年 ※追記あり(笑)

新しい年の幕開け…から、はや4日

皆様はお正月を如何お過ごしだったでしょうか。
我が家は喪中ということもあり、地味に静かに過ごしました。

…というより、ただひたすらゴロゴロしておりました
昨秋 新居に引っ越した義兄のマンションに押し掛けたり
お墓参りに行ったり食事に行ったり
独り暮らしになった義兄が淋しくないように(?)行動を共にしました。
…単にご馳走してもらった、とも言いますが。



昨日の夕方、最寄り駅の陸橋から富士山が見えました。
夕陽に照らされた富士山は小さかったけれど くっきりと鮮やかに見えて
思わず拝みたくなってしまいました
穏やかで平和な一年でありますように、と。




皆様にとって幸多い年でありますよう
心からお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




…明後日6日から両親のところへ行ってきます
新しいカレンダーにムスメが「みゆちゃん初場所!どすこい」と書き込んでくれました(笑)

雪に悩まされそうですが、頑張っていってきまーす。
今回は母のマンションに冬用の客布団がない!とのことで
近くの温泉宿に4連泊する予定むふふ。




※富士山があまりに小さかったので↓矢印付きで再アップしておきます(*´ω`*)

   0104.jpg




Comment:2  Trackback:0
2014
10.01

やってみた!

最近ムスメが手作りアクセサリーに凝っていることに触発されて…


こんなのを作ってしまいました~






町田の手芸屋さんでつい買ってしまったデコスイートのキット
ふたつ並べて手のひらに乗る大きさです。

何しろ初めて🔰の作品(?)なので オロオロしつつの、いわば試作品。
これからちょっとずつ慣れていって もっと色んなものを作ってみたい!

マカロンの型も買ったので挑戦したいし麺類や丼物なんかも作ってみたい
夢だけは果てしなく広がっていくのでありまーす!



来週巡業から帰ってきたらまた精を出そうと思います(*´ω`*)







Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。