--
--.--



2015
08.04

暑い暑い暑い…



毎日毎日暑いですね~

ハワイに住んでる友だちが「あたまにヤシの木が生えそう」とよく言ってたけど
先日ご法事で東京に帰ってきたら「こっちの方が暑いっっ!!」と吠えていました。

熱中症も怖いし、エアコンによる冷え性もやっかい…
水分を摂らなきゃ!とお水やお茶を飲み過ぎると足がむくむ…やれやれ。



そんな毎日を送っているワタクシですが
アメーバのブログは(ほぼ)毎日更新しております

なにしろスマホで簡単にかけるし、写真もそのままup出来て便利。
もうこっちから引っ越しちゃおうかな、と思うほどであります。

よろしかったらどうぞアメブロの方にもお越しくださいませ~。

…ってアレ?ちょっと前にもこれ書いたっけ


しつこくもいっかい書いちゃお・・・・(;´∀`)


『みゆきなこ餅』
http://ameblo.jp/miyukinaco/



Comment:0  Trackback:0
2015
07.29

美味しいジャカルタ



先日Belleちゃんに頂いたジャカルタお土産の数々


20150701_083513.jpg
このたくさんのお品の中のナシゴレンの素を使ってみることにしました



じゃじゃ~~ん!

o0540096013379289574.jpg
ピントがずれてしまってますが(^_^;)
海老とパプリカを入れて炒めたご飯にナシゴレンの素をまぜまぜ…

すっごく美味しいナシゴレンが完成しました

私は玉子が苦手なので、目玉焼きは無しにしましたが
上の方に写っているお煎餅も香ばしくポリポリしていて、すっっごく美味しかったのでした!
サンバルソースとボンチャベという辛味調味料をふりかけていただくと
もう気分は常夏の国インドネシア~


…あ、そうそう書き忘れた。



これ作ったのはであります






…彼女は夏休みの第一弾として連休を頂いていて
家に帰ってきていたのですが、その時に買ってきてくれたのがこちら・・・



   1437732132787.jpg



私がむか~しからちょこちょこ落書きして遊んでいた猫さんの絵に似ているというので

『猫チャムのピアス』
という記事を 随分前に書いていました。
その猫チャムピアスを見て羨ましかったのですが、私はピアス派じゃないし…(´;ω;`)
イヤリングがあったらいいのに、というのを覚えていてくれたようです。
ふふふ~ん娘よ、ありがとう!



もちろんデザートは先日ハーコさんに頂いた甘くて美味しい桃でした。
20150726_135518.jpg

Belleちゃん、ハーコちゃん改めてありがとう


Comment:0  Trackback:0
2015
07.27

ゴーヤ!

ちっこかったゴーヤが大きくなってた~




チャンプルーにして食べられるかな?



…苦いけどね





Comment:0  Trackback:0
2015
07.26

桃大好き



         20150726_135518.jpg
お友達ハーコさんから頂いた桃

すっごく甘い香りがして、
この形といい色といい見ているだけで嬉しくなっちゃう。


保存方法をしっかり覚えて(念のためネットで調べました
美味しくいただきたいと思います。


         20150726_135600.jpg

甘いかおりに誘われて「たれ子」もやってきました(笑)
食後に一口食べさせてしんぜよう




さて明日からの1週間は怒涛の検診ウィーク。
まずは基本検診から~。
暑いしめんどくさいんだけど、頑張っていってきます。
健康第一ですものねぇ。




※今更な感じですが、ひとことブログをやってます。
 あちらも覗いてくださったら嬉しい~。
 ほんのちょっと、ぼそりとつぶやくだけのブログですが
 お気軽にコメント下さると嬉しいです

 みゆきなこ。

Comment:0  Trackback:0
2015
07.11

ゴーヤはどこへ


散歩の途中で買った沖縄産ゴーヤ
すくすく伸びて、こんなになった。

201507.jpg


花が咲けば実がなる!と思って楽しみにしていたが
小さな実(小さなイボイボ付き)が出来たのに、ちっとも大きくならない

o0720072013327965758.jpg

いつの間にか小さな実はなくなってしまった。


…どこ行ったゴーヤの赤ちゃん


しかし毎日すくすくたくましく育っているゴーヤ
食べられるような実はならないけど、目で楽しめるのは間違いない


…だいいちゴーヤ、好きじゃないし(笑)


…苦いし



こうなったら緑のカーテンを目指すことにするっ!





Comment:0  Trackback:0
back-to-top
